先週、「ほっともっと」でホカ弁を買いました。
家に帰り、中を見たところ白御飯が入っていませんでした!!
丼ぶりになっているのかなと、確認しましたが見事おかずだけでした。
そこで、早速電話をし「白御飯が入ってないですよ~」と伝えたところ、
「すぐにお持ちしますので、御住所を教えていただけないでしょうか」と
ちなみにその店から家までは20分ぐらいかかります。
で、数十分後に女の子が持って来てくれました。
コストかけるな~、大丈夫?
電話した時に、今度、差額返金しますとかもっと他に選択なかったのかな~
と、お風呂に入りながら色々考えましたが
単純明快、お客様のことを考えたら当然のことだなと。
少しでも早く。。。
お客様第一、それから結果は付いてくる。
知らず知らずのうちに利益優先で考えてしまっている自分に気付くことが多々あります。
「お客様は、王様です。」
松下幸之助さんをはじめ有名な経営者の方々の言葉には、「お客様」は表現・解釈こそ様々ですが、
中心的な存在であります。
ただ、ホットをモットーにしている「ほっともっと」でしょうが、
花田